クリナップについて

 

今回は住設メーカーのクリナップさんについて書きたいと思います。


皆様も一度は聞いたことがある住設メーカーさんですが、

パっと思いつくのはキッチンのイメージかと思います。


昭和35年頃からステンレス流し台の製造販売を開始


昭和48年に日本初のシステムキッチンを発売を開始


しているので当然かもしれませんね。

また取り扱っている立場からするとステンレスにこだわりがあるメーカーさんだなという認識です


木目調のステンレスがあったりデザイン面もそうなのですが、

何より水まわりで使われるので錆びたり・腐食したりが少ないステンレスキッチンであれば、多少のお手入れ不足でも長持ちするのもいい所ですね。


もしよければご自宅のキッチンの内側を覗いて頂ければ、ほとんどは木材で出来ているケースが多いのですが、

内側まで全てステンレスのキッチンを製造販売されている珍しいメーカーでもあります。



最近では馴染み深いキッチンの一番下の足の部分まで収納になっているフロアコンテナを初めて作られています。

こう考えるとキッチン一つとっても色々と工夫されて作られているのだなと感じさせられますね。


近年では自動洗浄機能のついたレンジフードの「洗エールレンジフード」を発売もされたりしています。


今ではそのキッチンの技術を活かして洗面台やシステムバスも製造販売されているのでリフォームを考えられている方はぜひ一度ショールームへ見に行かれてもいいですね!!


ぜひ一度キッチンや洗面台・お風呂の水まわりリフォームをお考えのお客様はモリモトまでお問合せ下さいませ。


#熊本県#熊本市#リフォーム#新築#水回り#塗装#外構#エクステリア##内装#外壁#屋根#戸建て#マンション#

アーカイブ

人気記事