TOTOについて

 

今回は住設メーカーのTOTOさんについて書きたいと思います。


皆様ご存じかもしれませんが、


陶製腰掛水洗便器を普及させ、生活文化の向上や社会の発展につなげることを目指し、1917年に東洋陶器株式会社(現TOTO株式会社)を設立された会社になります。

なので100年以上トイレを作られている会社になります。

結構皆様もTOTOと聞くとトイレのイメージが強いと思いますが納得ですね!



画像のようなすごくきれいなトイレから公共施設や家庭用の一般的物まで様々取り扱いしており、今では一般的になったウォシュレットを初めて作ったのもTOTOさんになります。



マメ知識ですが、

ウォシュレットはTOTO株式会社の登録商標になるので、

他社の商品はウォシュレットとは呼べないです。


他にも

・システムバス

・システムキッチン

・洗面台

・浴槽

・水栓金具


等が有名です。


なかでもシステムバス(ユニットバス)は1963年に開発された日本初のJIS規格に適合したユニットバスルームとしてユニットバスルーム工法で製作されたのでこちらも有名になります。



でもやっぱりトイレのイメージが強いですかね。。。


ぜひトイレの取替え等で気になる事があればモリモトまでお問合せくださいませ。



#熊本県#熊本市#リフォーム#新築#水回り#塗装#外構#エクステリア##内装#外壁#屋根#戸建て#マンション#

アーカイブ

人気記事